GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】予告!第40次艦隊戦!

みなさんこんばんは。

次回艦隊戦の予告が出ました。

f:id:naoki346:20161023190614j:image

第40次艦隊戦です!

f:id:naoki346:20161023190629j:image

前回からの変更点で気になるのは戦艦出現条件の変更。

f:id:naoki346:20161023190746j:image

これまでの30分経過に加え敵部隊殲滅でも出現するようになります。

部隊によっては5分もせずに次の戦いになるから上位陣のポイントは凄いことになりそうです。

この変更はいいと思うけど餌育成がしづらくなりますね。

残り6人以下になったら出てくると思いますが1人だけ残して防衛部隊を叩くというのは面倒だからなあ。

部隊で相談が必要です。

回転が早くなるので補給を忘れたり参加できなかったりすることが多くなりそうな予感。

出来るだけ参加しようとは思っていますけどね。

ボナタイの時間も変更になってますが毎日ロングボナタイになっています。

ちょっと大変になるけどパケは空けやすくなるので1回はSR+がゲット出来るかな。

 

f:id:naoki346:20161023191446j:image

撃破報酬に高機動型MAのヴァル・ヴァロが新登場です。

合わせてガシャにSRケリィ・レズナーも登場。

SRなのに豪傑…いらないよなあ。

ヴァル・ヴァロが特攻になるので戦艦落としが楽になります。

人が集まっている時は落としにいこう。

 

今回の新登場のSR+機はトールギスⅡ(ドーパーガン/実弾)遠。

f:id:naoki346:20161023191753j:image

実弾と書いているけど遠だからMAに対してあまり使われないのでは…

スキルはマグナムショットでSRのバンシィ・ノルン遠と一緒。

本当にこの機体は誰が使うんでしょうね。

 

今回の艦隊戦は1人新メンバーが加入です。

部隊員の昔の部隊仲間だそうです。

新たに1人加わりどこまでいけるか分かりませんがみなさん頑張っていきましょう(=゚ω゚)ノ

広告