GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】ザク投票パッケージガシャA!

みなさんこんばんは。

f:id:naoki346:20170304173200j:image

ザク投票パッケージガシャが始まりました。

まずはパッケージガシャA。

1、2位のシャアザクとJR専用高機動型ザクⅡです。

スキルは次のようになります。

f:id:naoki346:20170304175424j:image

シャア専用ザク格は彗星の機動。

毎ターン確率で発動、最速で行動し、回避無効の著しく大きなダメージ。

発動率は50→59%。

クアンタのGNソードVと同じスキルですね!

ただし、発動率がクアンタは60%固定なのでその部分が負けてます。

 

JR専用高機動型ザク遠は一撃離脱。

回避無効で攻撃力の高い機体を狙って著しく大きなダメージ。

バトル内1回のみ発動って…いらなくない?

せめて著しく絶大なくらいにしておいて欲しいですよね?

発動率も30→34.5%とそんなに高くないし。

なんか不遇。

 

サイコ・ザク格はリユース・サイコ・デバイス

ダリル搭乗時に一定確率で敵の攻撃を無効化し反撃。

発動率23→32%。

迎撃ガンダムと同じようなスキルですね。

迎撃の発動率は20→34%なので低レベルの場合はサイコ・ザクの方がいいけどダリル搭乗の縛りがあります。

少し使いにくいか?

 

この中ではシャアザクがいいかな?

ということで早速引いてみました。

結果は!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:naoki346:20170304180414j:image

来たーーーーー!!!

投票ガシャで初めてのゲット!!

これは嬉しいものがありますなあ。

f:id:naoki346:20170304180714j:image

ガシャの確率を見ると0.714%。

1%を切る確率なんですね。

まさか引けるとは思ってもいないので嬉しいです。

しかし、重ねられるはずもないのでバザーをのぞいてみることに。

すると…

f:id:naoki346:20170304180546j:image

…+15?

どうなってんの?

こんな人もいるのか。

すごい人もいるもんだ。

 

バザーをのぞいてはみたものの特に気になる機体がなかったので少し気になったクアンタとの違いがあるか調べてみました。

発動率で負けているので倍率がシャアザクの方が高いのかな?と。

こういうの調べるのってどれが最適か分からないので適当にエースパイロットで試してみました。

順番は前後しますがまずは通常。

f:id:naoki346:20170304181131j:image

彗星の機動発動時。

f:id:naoki346:20170304181151j:image

計算すると…

f:id:naoki346:20170304181204j:image

レベル1で2.20倍。

クアンタのスキルはwikiによるとレベル1で2.20倍なので同じみたいですね。

重なっていくと倍率が高くなるのかしら?

それは他の人がきっと導き出してくれるでしょう。

 

初めて当たった投票ガシャ機体。

こいつが何に変わるか、もしくはそのままとっておくか気分次第ですがどうしようかな?

バザーをのぞきつつ考えてみます٩( 'ω' )و

広告