GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】予告!デラーズ・フリート掃討作戦!

みなさんこんばんは。

進撃戦の最中ですがいつものとおり連合戦の予告が出ました!

f:id:naoki346:20171209170229j:image

連合戦!デラーズ・フリート掃討作戦。

まずは新登場の機体から。

f:id:naoki346:20171209170322j:image

ガンダム試作1号機Fb格。

スキルは襲撃。

回避+敵の回避スキルを無効化してダメージ。

発動率は24→33%。

回避スキルだけじゃなくて無効化スキルを無効化もつけておいて欲しいですね。

これなら普通にF91格を使って避けさせた方がいいでしょう。

 

次は勲章報酬。

新機体がたくさん出ていますがミーティアもまた出てきました。

f:id:naoki346:20171209171147j:image

しかし、またパイとのセットで交換回数は1回。

リセットがあるかもしれませんが交換回数を減らしてきましたね。

期間限定ユニットはミーティア、SR+パイの交換回数が1回になっています。

これまで3回だったのにここでもしめつけです。

 

f:id:naoki346:20171209171345j:image

今までずっと欲しかった復讐シャアが初?の登場。

でも状況が変わってきたのでスルーしようと思います。

現在の対人用編成がこんな感じです。

f:id:naoki346:20171209171954j:image

なんですが艦隊戦の時って餌を少なくとも1機入れるのでジオングが抜けるんですよね。

だからほとんど使わないジオングのためにSR+シャアを取るのは勲章がもったいないかなと思ってしまいました。

 

f:id:naoki346:20171209172525j:image

フリーダムミーティアが+2なので2機追加してフルバーストをレベル3にしたいと思うのでリセットがあれば勲章22000。

ジャスティミーティアは+1でスキルレベルを上げるにはあと3機も必要なので見送り。

少しずつ増やしておくのもいいか?

他にはSR+のマフティーも欲しい。

語り継がれる伝説は発動率40→49%と初期発動率が高いです。

ハウメアの発動率は30→48%で手持ちのカガリアスランはレベル2だからともに32%なのでマフティーは重ねなくてもこれより全然高い。

マフティー1人で6000だから上のと合わせると勲章28000が必要。

誰に乗せるのかと言われると進撃戦で適当に誰かに乗せるか?というところです。

 

さて、飛ばしていた新機体。

まずはノイエ・ジール

f:id:naoki346:20171209173516j:image

スキル1は大型スラスター、パイスキルとは重複せずに1回バリア。

これは優秀。

スキル2は隠された死。

著しく大きなダメージと微妙。

ガトーが乗っていれば高確率で回避、無効化スキルを無視して著しく絶大なダメージ。

ガトーが乗っている前提の機体なのでスキル1が活かされないのでもったいないですね。

ちなみにこの機体は交換回数5回です。

 

次にADVANCE OF Z ティターンズの旗のもとにより4機新登場です。

f:id:naoki346:20171209173848j:image

f:id:naoki346:20171209173900j:image 

[ヘイズル2号機]のブースター・ショットは回避、無効化を無視して攻撃力の高い機体を狙って攻撃、一定確率でしばらく攻撃力を1に。

どの機体も発動率が分からないからなんとも言えないですね。

発動率が高ければいいですけどそうでなければ現在の進撃戦の特効機のHi-νの方がいいかもと思います。

 

[ヘイズル]の悪魔の象徴は…微妙。

1ターン目のみなのに大きなダメージって…。

 

[ヘイズル改]のサブ・アーム・ユニットはなかなか面白いですね。

バトル開始から2ターン後列の攻撃力up(絶大)。

絶大って他にあったっけ?

すぐ忘れてしまいます。

でも自分のアタッカーが格なので必要なし。

 

[アドバンスド・ヘイズル]の強化型シールドブースター。

これはよさそう。

発動率、ダメージの一部を増幅の増幅具合によりますね。

 

長くなりましたが今回はフリーダムミーティア×2、マフティー×1を目標に頑張ろうと思います。

いい連合に組み込まれることを祈って進撃戦に戻ります(=゚ω゚)ノ

広告