GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】予告!連合戦!フリーダム討伐作戦

みなさんこんにちは。

連合戦の予告です。

f:id:naoki346:20180609165314j:image

連合戦!フリーダム討伐作戦。

ストライクが載っているのは気にしない。

今回の連合戦はいろいろ考えました。

 

専用Bスキル継承用データ

f:id:naoki346:20180609165438j:image

まずはこれ!

待ち望んでいたソードの専用Bスキルが早くも登場。

と同時にストフリの第二、第三覚醒解放&専用Bスキル登場。

どんな内容か確認すると…

f:id:naoki346:20180609165605j:image

対艦刀の一振り。

一刀両断の発動率が一定確率上昇。

キラ搭乗時に最速行動。

デモバトルを見ると毎回一刀両断、さらに全部当たるなんてあり得ないことが起きてた。

これなら迷わずつけるんだけどなあ。

汎用の攻撃2倍も捨てがたいけどせっかくなのでつけました。

f:id:naoki346:20180609170750j:image

強敵に発動するか確認すると最初にカットインは出ました。

f:id:naoki346:20180609170820j:image

どれくらい発動率が上昇したかはよく分かりません。

専用Bスキルをつけた後に気になったのがダメージ。

汎用Bの攻撃2倍は最初に絶対カットインが出ます。

なのにつけていた時と外した後の通常攻撃のダメージが変わりませんでした。

よくよく考えたらリーダースキルに回避をつけていますがこれも最初にカットインが出ます。

で、スキルが発動した時にもカットインが出る。

ということは攻撃2倍も発動する時はカットインが出るのか?

カットインが出たのを見たことがないので発動率がかなり低いのか不具合で出ないのか判別がつきませんがどうなんでしょうね。

もしくはカットインは出るけど強敵には発動しないなんてこともあるのか?

対人で試したことないから分かりかねます。

ちゃんと発動したのを確認した人がいれば教えて欲しいです。

となると対艦刀の一振りも毎回カットインが最初に出るけど強敵に対して発動率が上昇しているのか不安になるなあ。

【追記】

対艦刀の一振りですがカットインは出ていないけど強敵に対して最速行動はしていました。

発動率も検証してみました。

【GAW】対艦刀の一振り、L格闘回避Ⅰスキル検証 - GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

 

次にストフリ。

f:id:naoki346:20180609173055j:image

天空の剣は一定確率で攻撃2倍。

格の汎用Bスキルと同じですね。

ほんとに2倍になるんだろうか?

というかストフリこそソードの専用スキルの内容だったらよかったのに。

サブアタッカーとして使うからつけるけどね。

というわけで専用データが勲章ラインナップにはいったのでさっそく覚醒!

f:id:naoki346:20180609173236j:image

続けて第二覚醒!

f:id:naoki346:20180609173251j:image

そして専用Bスキル装着!

f:id:naoki346:20180609173308j:image

スキル2を手に入れるのを忘れていました。

後で英雄の証を手に入れて遠距離βを付けます。

第三覚醒は汎用パーツが全然足りないからしばらく無理だな。

進撃戦の残りをどれだけ走るかにもよりますが。

コストアップは痛いけど気にしないことにします。

 

f:id:naoki346:20180609173719j:image

デスティニーの復讐の剣。

敵を倒したら高確率で再び行動。

倒したらというのがネックだけど相手を一撃で倒せるくらい育てていたらかなりヤバいね。

アロンダイト連発で終了。

末恐ろしい。

f:id:naoki346:20180609173728j:image

アカツキの黄金の意志は一定確率上昇のみ。

確率高いのかな?

 

新登場機体

f:id:naoki346:20180609173903j:image

ガシャの新登場機体はプロヴィデンスガンダム中。

スキルはNジャマーキャンセラー。

特に目新しさはありません。

 

これよりも勲章交換。

MAはありませんでしたが新キラにSR+MSが2機。

f:id:naoki346:20180609174100j:image

新キラのスキルは明日を掴むために。

全体バリアです。

発動率は低めでしょうね。

攻撃倍率が高いのはいいことです。

ストフリ用に取ってもいいけどちょっと残り勲章が心もとなくなってきています。

 

ソードインパルスガンダムのスキルフラッシュエッジ。

発動率がわからないけどかなりいいね。

回避、無効スキル無視で著しく絶大。

さらに戦闘不能の味方が多いほど大きなダメージを与える。

当たるとってなんですか?てなもんですよ。

対人にも使えるしなんだこりゃ!

発動率が20%くらいじゃないと羨ましすぎます。

 

もう1機はブラストインパルスガンダム。

スキルはケルベロス高エネルギー長射程ビーム砲。

無効スキル無視で全体に著しく大きなダメージを与えつつ一定確率でしばらく行動不能。

これもなかなか。

 

勲章交換にストフリが出ていたのでこれも取っておくつもりです。

f:id:naoki346:20180609175443j:image

が!

なぜこれだけ交換回数1回なんだよ…

他3回なのにおかしいでしょ…

 

ソード、ストフリの専用スキルで8000枚。

ストフリの専用データ×2で4200枚。

すでに12200枚勲章を使いました。

あとストフリの専用データを1つ取るとして残り勲章がヤバいことになります。

赤棒用にも取っておかないといけない。

なので新キラはひとまずお預けかな。

ソードの専用Bスキルにストフリの第二、第三覚醒解放、専用Bスキルと盛りだくさんの連合戦になりました。

専用Bスキルが発動しているのかどうかよく分からない感じでもやっとしますがそのうち発動を確認できればいいなと思います。

一気に勲章を使ってしまったので次の連合戦は補充もかねて頑張っていきます。

広告