GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【FGO】予告!3周年記念クエスト!英霊旅装どれにしよう?

みなさんこんばんは。

f:id:naoki346:20180727203038j:image

Fate/Grand Order Fes. 2018 〜3rd Anniversary〜の開催を記念した2つのイベントが開催されます!

開催されるのは3周年記念メモリアルクエストと3周年記念最大ダメージトライアルクエストの2つ。

開催はともに明日7/29のAM9:00を予定となっています。

 

3周年記念メモリアルクエスト

f:id:naoki346:20180727203059j:image

メモリアルクエストをクリアすることで期間限定概念礼装英霊旅装が入手できます!

去年の英霊正装は1枚でしたが今回はなんと2枚!!

 

…2枚。

 

…2枚か。

 

去年も思ったけどもっと欲しいよね。

というか全部欲しい…

 

英霊旅装はすべて書きおろしで全39枚。

現在公開されているのは16枚。

f:id:naoki346:20180727203549j:image

この中だとエレシュキガル、北斎の2人かな。

マシュ、ネロ、武蔵ちゃんも捨てがたい。

全然選べてない。

ほんと選ぶのが難しい。

さらに言うと早く他に誰が入っているか確認したい。

 

選べる英霊旅装はメインクエストのクリア状況で変化するみたいなので欲しい英霊旅装があって解放されていなければクリアを急ぎましょう!

メモリアルクエストは8/8の12:59までですよ。

 

3周年記念最大ダメージトライアルクエスト

f:id:naoki346:20180727203922j:image

f:id:naoki346:20180727204015j:image

こちらはFesのステージ上で実際に行われるイベントをゲーム内のクエストとして配信されるとのこと。

28、29日の2日間限定イベです。

パーティが1ターン中に与えたダメージの合計を記録するイベで使えるのは自前の鯖だけでサポートの鯖は使用不可。

なかなか厳しいイベとなっております。

 

基本は単体宝具の鯖1人にバフを与えまくって1撃って感じかな?

全体バフよりその方がいいよね。

こういう時に宝具レベルが高いとダメ出やすいけど重なっている☆5は全体宝具のセイバーアルトリアしかいないという。

単体宝具の☆5はオリオン、ジャック、金時、アビー。

あと使えそうなのは聖杯捧げてレベル90の☆4頼光さん宝具3くらいか。

達成報酬はないみたいなので金時と頼光さんで試して終了かな。

 

まずは明日から始まるこの2つのイベントですが明後日の15時開始のニコ生の3周年SPで公開される情報が楽しみです。

今年はいったいどんなことが行われるのか。

ガチャ関連だとか配布されるものなんかが気になります。

明後日を楽しみに待ちます!

広告