GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【FGO】FGO Fes. 2018 3rd Anniversary 10大キャンペーン!

みなさんこんばんは!

ニコ生の3周年SPは見ながらマジか!の連続。

てことで発表された10大キャンペーンを見ていきます。

 

FGO Fes. 2018 3rd Anniversary 10大キャンペーン

f:id:naoki346:20180729183731j:image

その1は3周年メモリアルクエストだから既出。

 

その2は特別連続ログインボーナス。

f:id:naoki346:20180729185027j:image

去年7日間だったのが2日延長で9日間に。

呼符10枚はいいよね。

連続ログインなので途切れないように注意が必要。

途切れたらそれ以降もらえないから厳しい仕様です。

 

その3は曜日クエAP消費1/2。

 

その4は強化の大成功極大成功率が期間限定で3倍に。

 

その5は所持枠、保管枠の追加!

これは嬉しすぎる!!

f:id:naoki346:20180729190157j:image

サーヴァント、概念礼装の所持枠が各100枠ずつ追加。

さらに追加できる保管枠も100枠ずつ追加。

最近はいつもギリギリだったのでほんとありがたいです。

 

その6は亜種特異点の永続的なメインクエストのAP消費1/2&クリア報酬追加!

f:id:naoki346:20180729190447j:image

これも来そうだなとは思っていたものの石が+40個は大変嬉しい。

マスターミッションのエクストラのところから取得可能です。

プレゼントボックスではないですよ。

 

その7は通算ログインボーナス報酬の大幅増量!

通算ログイン100日以降50日おきに20個ずつ貰えていたのが10個増えて30個に!

もちろんこれまで貰えていなかった人も一気に獲得できますよ。

f:id:naoki346:20180729190849j:image

なんと最大で200個ゲットできます。

自分のを確認してみると200個貰えてました!

f:id:naoki346:20180729191040j:image

ヤバい、ほんと配布石がヤバいよ。

ここまでで石が240個。

しかし、これだけで終わらない。

 

続けてその8。

サーヴァント強化クエスト3周年特別編開催。

f:id:naoki346:20180729191237j:image

ここにきてようやくやってくれました。

f:id:naoki346:20180729191248j:image

アルトリアの直感の強化!!

待っていたぞとばかりにすぐさま強化クエストをクリア。

f:id:naoki346:20180729191334p:image

直感が輝ける路へ強化。

スキルレベル6だったのをMAXまで上げました。

f:id:naoki346:20180729191400p:image

MAXで獲得できるNPは30。

ありがてぇ。

これでサポートで使われると嬉しいんだけどなあ。

 

気になるのは他の金鯖は誰が強化されるのか。

殺×1、狂×2、弓×1、讐×1。

持っている鯖が強化されてくれればいいのだけど。

狂は金時来ないかな…

 

その9は新システム指令紋章(コマンドコード)の追加。

f:id:naoki346:20180729191918j:image

これは7/31より追加されるそう。

実際に使ってみないと分からないことが多そうですがサーヴァントに刻印すると攻撃時に特効や回復などさまざまな効果が付与されるとのこと。

これってかなり鯖の性能が変動しそうな気がしませんか?

回復に問題がある鯖に回復をつけたり、ダメージが今ひとつな鯖に特効をつけたりで補えば普通に使える鯖に早変わり。

いろいろ補う効果がつけられそうなので早く試してみたいですね。

コマンドコードはフレポ召喚なんかで手に入るそうです。

 

その10は福袋。

有償石15個で☆5確定&クラス別のガチャが引けます。

無課金の私には関係ない話です。

沖田オルタがすごく欲しいけど復刻まで我慢します。

 

ここまで10大キャンペーンを見てきましたが石の大量配布に新システムの追加と驚きの連続です。

さらに追加情報。

 

f:id:naoki346:20180729193258j:image

オール・ザ・ステイツメン!〜マンガで分かる合衆国開拓史〜の復刻。

ここで手に入る☆1バニヤンは周回に欠かせない鯖なので手に入れていないマスターはぜひ手に入れましょう!

宝具が秒で終了します。

 

あとはいつものRTキャンペーン。

f:id:naoki346:20180729193517j:image

初めは7万RTで石12個とのことでしたが番組終了直前に開発ディレクター叶さんに対するリヨぐだこのルールブレイカーによって5倍の60個に!

ルーレットで1倍、2倍…、5倍とあったけどあれで5倍以外になるのはさすがにないよね。

ともあれ60個が明日配布となり合計最大300個の石配布となりました。

10連10回分とかヤバい。

期間限定でマナプリズム交換も来て呼符10枚もゲット出来るからこれで水着イベも安心…は出来ないけど頑張れそう。

 

最後に…

f:id:naoki346:20180729194539j:image

スカサハ=スカディが実装。

これについてはまたあとから書きます。

石はたくさんあるし呼符もそこそこたまりました。

ガチャに対して期待を膨らませつつひとまず休憩します。

広告