GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】予告!歴史を継ぐ者たち

みなさんこんにちは。

マラソンの予告です。

f:id:naoki346:20171230161923j:image

新登場機体を見てまた逆シャアイベか?と思ったけど題名が歴史を継ぐ者たち。

ガンダムから始まってユニコーンまですべてやるつもりなんでしょうか?

ストーリー部分はスキップするしそもそもエリア15周回しかしないので最後まで見れない。

あとで誰かに教えてもらおう。

 

新登場機体はオーラνガンダム

f:id:naoki346:20171230162231j:image

スキルは希望の光。

アムロ搭乗時1ターン目のみ最速行動、回避、挑発を無効にして3回攻撃、かなり大きなダメージ。

バリアは無効にしないんですね。

1ターン目だけだしかなり大きなダメージだから全然使えないと思うんですがどうでしょう?

連射ν中でいいじゃん、と。

 

3枚引きのラインナップはこちら。

f:id:naoki346:20171230162625j:image

なんと!

無双がラインナップに!!

これで少し上に位置していた無双の価値が少し下がりそうですね。

守るための戦い>>>シナンジュ>>>無双、宇宙駆>>遠隔、ハイパーZ、バンシィBS、サイコザクF91格>他って感じですかね?

異論は認めます!

もうMSの価値自体が低くなってるので無双、宇宙駆より下はあまり差が出てきていないように思います。

守るための戦いもばら撒いて格差をなくして欲しいですねぇ…

 

無双のラインナップ入りにも驚きましたがこちらも驚き。

f:id:naoki346:20171230163823j:image

一気に70機の覚醒解放!

在庫一掃セールですね!

詳しい説明に対象機体が載っていて今回のν中も覚醒対象に入っていたので今まで出た機体はほぼ全部?覚醒可能になったのではないでしょうか?

覚醒していない機体はきっと忘れられてるんじゃないかと思わせる感じです。

シナ遠もまだ覚醒していなかったんですね。

今後新登場する機体は初めから覚醒出来るようになっていくんでしょうか?

それでもいいよね。

 

今後運営が力を入れていくのは改造!なのかな?

f:id:naoki346:20171230164214j:image

改造についてお知らせが来ていましたが昨日書いた以上のことは書かれていませんでした。

図が表示されて文字よりぱっと見で分かるようになっていました。

あとはパーツのグラフィック。

ランキング報酬を見ると個人順位で750位までSR+パーツがもらえるみたいです。

他にもROM交換にも絵が入っていたので交換できそうです。

いったいどれくらいステが上がるんでしょうね。

進撃戦の英雄の証で交換に入っていれば手に入れられそうなので試してみたいです。

 

f:id:naoki346:20171230165521j:image

今回エース掃討作戦が追加されるそうなので久しぶりにMAをゲットすることが出来るかな?

50%を外すとかなり堪えますが積極的に狙っていこうと思います。

 

特効の欄にシャアザクがいました。

f:id:naoki346:20171230165513j:image

スキルは彗星の輝き。

当たると著絶。

前のZみたいなばら撒き機体ですかね?

全体的に細くてバランスが悪い。

見た目が好きじゃないので貰えたとしても餌行きですね。

格以外やばら撒き機体が欲しいものです。

 

休みなので押そうと思えばそれなりに押せると思いますがどこまでやるかな。

いつもとそんなに変わらないくらいしか押さない気もします。

頑張って押すのではなく気が向いたらぼちぼち押していこうと思います(=゚ω゚)ノ

広告