GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】予告!進撃戦!ハマーン艦隊

みなさんこんばんは。

マラソンは結局赤×30が危うい状態になっています。

やっぱり走る気がしないなー。

そんなマラソンも明日で終了。

進撃戦の予告が出ました。

f:id:naoki346:20180705234548j:image

進撃戦!ハマーン艦隊。

 

新登場機体

f:id:naoki346:20180705234606j:image

新登場はプル専用キュベレイMk-Ⅱ格。

スキルは収束ビーム・サーベル。

毎ターン確率で発動、最速行動無効スキル無視かなり大きなダメージ。

マラソンからこれまで出続けた残念スキルから一新されて来ましたね。

今後も新しいスキルが出てくるでしょうか?

勲章機体ほど性能がいい機体が出て来てくれると嬉しいですねぇ!

…さすがにないか。

 

3枚引きラインナップ

f:id:naoki346:20180705235251j:image

ν中が入っている。

無双、宇宙Zに比べると今はν中の方がいいのかな?

バザトレ制限されているから今となってはよく分かりません。

まずは特効機狙いで後半を引こうかしら。

 

4回目パケ

f:id:naoki346:20180705235439j:image

うーん、微妙。

武装解除が1番いいのかな。

 

専用Bスキル

f:id:naoki346:20180705235520j:image

新たに専用Bスキルが追加されるようです。

ラインナップがなんとも微妙。

どれくらい使っている人がいるんでしょうね。

 

変更点

f:id:naoki346:20180705235624j:image

気になったところはエースの出現確率調整、一部のエースからメダル獲得が出来るようになったあたり。

ひたすらエースパイが出てくることがあったから出現確率を低く調整しているのでしょう。

一部のエースからメダル獲得はレアエースが出てくるってことなのかな?

 

強敵のスキル

進撃戦で気になるのは強敵のスキル。

f:id:naoki346:20180706000016j:image

今回のスキルはバリア

PROモードの追加スキルが書いてないけど今回はないのか?

さすがに批判が多かったから自重したのかな。

今回のスキルはバリアだけなら特に問題ないと思うけどバリアとだけ書いているのが少し気になっています。

というのも以前バリアを使ってきた時の表記は…

f:id:naoki346:20180706000204j:image

3回と明記されていたのです。

今回はただのバリアというのが気になる。

毎回確率でバリアとかはやめてくれよ?

それでもバリア1枚を毎回ならそこまで影響はないか。

 

 

あ…

 

ソードの専用Bスキル対艦刀の一振りには最速行動がついているじゃないか。

毎回バリアならソードがまさかのバリア外しになっちゃうんじゃ…

あれこれ考えてもしょうがないので明日の始まりを待ちます。

広告