GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】予告!舞い降りる剣

f:id:naoki346:20180718162433j:imageあれ?

新イベの敵地制圧戦は??

てことでまだ7月下旬というには早かったようで新イベはお預けです。

ミッションイベっぽいから他のイベと同時開催かもしれませんね。

ものすっごい肩透かしをくらった気分ですがしょうがないね。

 

新機体

f:id:naoki346:20180718162624j:image

フリーダムガンダム中。

スキルはルプス・ビームライフル。

一定確率で敵の攻撃を無効にし、回避、ダメージ無効スキルを無視して反撃、確実にMS、MAに関係なく、しばらく機関停止状態にする

発動率35→44%だからそれなりにいい。

挑発パイのせると捗りそう。

気になるのはこの反撃が確実に当たるのかどうか。

確実に機関停止状態にするってのはかなりやばいけど反撃が当たらないんじゃ意味ないよね。

回避つけてなくても反撃は避けることがあるから普通にミスしそう。

あとはレイド、強敵にも有効かどうか。

有効ならかなりいいよね。

マラソンの新登場機体で久しぶりにすごいなと思った機体です。

 

前回からの変更点

f:id:naoki346:20180718163734j:image

新たに2機覚醒可能になったらしいけどフリーダムともう1機はどの機体だろ?

分かりませんでした。

全プレのZ3号機はすでに覚醒可能だったっけ?

 

あとはレアエースの報酬を調整ってのが気になるけどMAガシャチケを貰えるようになったみたい。

f:id:naoki346:20180718163855j:image

これまでの外れの金チケ3枚レアエースの代わりにMAガシャチケになるとかかな?

金チケ3枚よりは全然いいと思います。

ですが調整してほしいのは報酬ではなく出現確率だということを添えておきます。

 

MAガシャ

f:id:naoki346:20180718164155j:image

ラインナップにフリーダム、ジャスティスミーティアがいるようです。

他の2機はなんでしょうね。

50枚引きは出来ないだろうからあまり関係ないです。

 

報酬

f:id:naoki346:20180718164310j:image

制圧pt報酬にストフリが入ってそうな予感!

どれくらいのところにいるか分からないけど取れる範囲にいたら嬉しいです!

ROM交換に緑棒は残っていそうです。

 

完全に新イベが来ると思っていたからなんともいえない気分。

適当に走って緑棒を回収して気づいたらストフリがゲットできたらいいなくらいな感じで進めようと思います。

広告