GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【FGO】異端なるセイレム情報!

みなさんこんばんは。

ニコ生終了後にセイレム配信かと考えていましたが配信は明日のメンテナンス終了後とのことです。

ニコ生終了後に始まってもいいように終わっていなかったアガルタの女、下総国を無事クリアしての待機状態だったのでちょっと残念。

さて、いったい何時から配信となるのでしょうか。

f:id:naoki346:20171128223345j:image

f:id:naoki346:20171128223434j:image

 

今回の「FGOカルデア放送局異端なるセイレム配信直前SP」配信中に対象ツイートが70000RT達成で聖晶石12個プレゼントの企画は無事7分で達成されました。

1分あたり1万RTとはさすがすぎますね…

f:id:naoki346:20171128223542j:image 

いつものことなのでもうそんなに驚きませんが最終的に12万を超えるRTとなっていました。

この12個に加え、さらに運営からプレゼントの10個で合計22個石が増えます。

いい感じに蓄えが増えています。

 

それではセイレムについての情報を書いていきます。

f:id:naoki346:20171128224219j:image

まずメインクエストの進行は日ごとに開放。

第4節開放が12/1、第7節が12/3なのでそれぞれ2日で開放されていきます。

すぐ続きをやりたい人には少し遅く感じるかもしれませんが私は基本土日にやるのであまり影響は受けません。

第7節以降は最後まで一気にできそうですがそこまでを途中で区切る必要がどこかにあるということなんですかね?

開放されるまでにやっておいた方がいい仕掛けが何かあるのかな?

 

f:id:naoki346:20171128224924j:image

このキーサーヴァント。

メンテ明けのピックアップ召喚にはまだ含まれていません。

f:id:naoki346:20171128225100j:image

今回は新サーヴァントのオケアノスのキャスター、哪吒の2人が日替わりでピックアップされます。

ともに☆4なのでこれはスルーしておきます。

少女サーヴァントはこの次のガチャに入ってくると思うのでそこまで待機です。

クラスはキャスターかな?

 

f:id:naoki346:20171128225317j:image

劇中劇というのもあるそうです。

全然イメージが湧かないので始まってからのお楽しみです。

 

f:id:naoki346:20171128225412j:image

絆ボーナスはキャスタークラスの全サーヴァント。

 

f:id:naoki346:20171128225448j:image

で、新しい素材。

宵哭きの鉄杭。

新しいサーヴァントが引けたら必須になりますね。

少しでも貯めておかないと。

 

最後にテレビCM。

f:id:naoki346:20171128230557j:image

マシュが普通にいるけどまさかの復帰?

メガネのままだからそれはないかな?

f:id:naoki346:20171128225851j:image

f:id:naoki346:20171128225859j:image

今回のカルデアからのおともはロビン、マタ・ハリ、サンソンの3人でしょうか。

サンソンの奥にある牢の上に座っているのはオケアノスのキャスターだよね。

さらに後ろの黒い手はなんだろ?

f:id:naoki346:20171128225908j:image

f:id:naoki346:20171128225915j:image 

最後に少女の目が変わる演出。

これはどんな意味があるのかな?

色々と気になる点はありますが配信は明日。

どんどん進めて謎を解き明かしていきましょう!

明日の配信が待ち遠しいですが待つしかないのでメンテが早く開けるのを祈っておきます(=゚ω゚)ノ

広告