GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】予告!地球への贖罪&実物大ユニコーンガンダム

みなさんこんばんは。

次のイベントの予告が出ています。

f:id:naoki346:20171129234014j:image

地球への贖罪、マラソンイベです。

まずは新登場の機体。

f:id:naoki346:20171129234051j:image

スキルは高出力射撃。

発動率は23→41%。

ZプラスC1Bst型(ハミングバード)と同じですね。

今さらですがこのスキルって無効スキルは無視だけど回避はされるってことなのかな?

もしそうならちょっと残念なスキルですよね…。

 

f:id:naoki346:20171129234451j:image

今回の3枚引きのラインナップです。

こちらはなかなかよい機体が並んでいます。

旧ν遠に粛清。

オーラνも入っています。

これなら後半が悪くても前半のために走れますね。

 

f:id:naoki346:20171129234616j:image

今回の覚醒解放機体は8機。

投票ガシャで出た3機も解放されています。

それに比べてやっと解放のX2も入っています。

 

f:id:naoki346:20171129234735j:image

ROM報酬について書いてあるところにチェーンの絵が。

スキル献身で初のSRとして登場でしょうか?

多分SR90でしょうけどね。

 

マラソンはやっぱりあまりやる気が出ないのでボチボチ進めていこうと思います。

 

話は変わりますが昨日東京に行ったついでにダイバーシティに寄ってみました。

目的はもちろん実物大ユニコーンガンダム

変身するっていうんだからほんとすごいですよね!

…なのに結局変身するところは見れなかったから残念すぎます(´;ω;`)

変身の演出は昼だけなんですよね?

変身演出最終の17時にギリギリ間に合うかと思ったらついたのは17:04。

途中で迷ってしまったのがいたかった。

着いた時にはもうデストロイモードに変身した後でした。

f:id:naoki346:20171129235235j:image

人のかたまりがさぁっと自分と反対側に向かっていくんですよ…

ユニコーンモードが見れなかったのは残念だけどこれが見れただけでも十分満足出来たのでよしとします。

これまで展示されていたガンダムよりこっちの方がやっぱり好きだな。

 

そういえばユニコーンの公開っていつまでなんですかね?

けっこう先まであるならまた見にきてもいいかな。

ユニコーンを見た後はガンダムベース東京まで登ってひととおりガンプラを見て帰宅しました。

あーいうところに行くとガンプラが欲しくなりますね。

買っても手をつけずに置いたままになるからよくないんですが(´ー`)

 

いつの日か変身の瞬間を目撃できることを祈って眠りにつきます。

それではおやすみなさい(-_-)zzz

広告