GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】予告!ジオン最終防衛戦!第三覚醒解放

みなさんこんばんは。

マラソンイベの予告です。

f:id:naoki346:20180330220229j:image

ジオンの最終防衛戦。

いつものとおり新機体からと思いましたがまずは第三覚醒について。

 

第三覚醒解放!

f:id:naoki346:20180330220317j:image

予想以上に早く既存機体の第三覚醒が解放されます。

イベにちなんでファーストガンダムの機体です。

ジオングを差し置いてパオングがいるのがなんか笑える。

シャアザク遠や新最終が脅威です。

気になるのは各機体ごとにリーダースキルやブーストスキルが設定されているのかということ。

全機分考えるのは大変だから既存機体のリーダースキルは第一覚醒のスキルと同じように距離別にいくつか用意されている感じでしょうね。

個別だったらビビる。

 

必要アイテム

覚醒に必要なアイテムがこちら。

f:id:naoki346:20180330221000j:image

これまでの戦闘データがつかうそうです。

一角獣の盾のユニコーン近より数が減ってますね。

ちなみにユニコーン必要数はこちら。

f:id:naoki346:20180330221441j:image

f:id:naoki346:20180330221449j:image

ユニコーンのデータはかなりお得に手に入れられたのでどっちが楽かは分かりません。

 

今回のマラソンで手に入れられるデータもお知らせにありました。

f:id:naoki346:20180330221926j:image

ROM交換にSR+データが×2とあるけどこれはどれ?

覚醒に必要なアイテムで書いてあるのはSR+β、γってなってるんだけど。

よく分かりません。

あとリーダースキルやブーストスキルはマラソンでは手に入らないのかな。

まだまだ分からないことが多いけど丁寧な説明かは分かりませんが説明されるのを待ちましょう。

 

新登場の機体

ここらへんで新登場の機体。

f:id:naoki346:20180330222150j:image

JR専用高機動型ゲルググ遠。

スキルは真紅の稲妻。

必中で著しく大きなダメージ。

ジョニー・ライデン搭乗時最速行動。

これは欲しい人いるでしょうね。

合わせてSR+ジョニーも出ています。

f:id:naoki346:20180330222441j:image

スキルはエースの誇り。

回避反撃。

 

私としてはこちらの機体よりもこっちが気になります。

f:id:naoki346:20180330222550j:image

シャア専用ゲルググ中。

この機体は課金機体なのかな?

スキルのジオンの脅威は自分以外の味方で一番攻撃力の高いユニットの攻撃力を一時的に上昇し、自分の代わりに行動させる。

バフ付きでさらにもう一度行動させるってすごいよね。

ソードが捗る。

レイドにも使えるんかな。

そのあたりが気になる。

 

マラソンは最近走る気があまりしなくって今回もどれだけ走るか迷う。

ゆっくり走るかもっとゆっくり走るか。

メダルの落ち具合で決めようと思います(*´-`)

広告