GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【FGO】アヴィケブロン先生撃退戦!

みなさんおはようございます。

昨日20時から始まったアポコラボイベント。

撃退戦も20時から始まっていたそうで私がやり始めた頃にはすでに誰もいなくなっていました…

あとから知ったのが撃退戦はQPが宝物庫なみ、時にはそれ以上、さらに素材も落ちる。

なんと素敵なイベでしょう。

アヴィケブロン先生は歯車を落とすからすぐに撃退されたとか。

第2部でみんな大好きアヴィケブロン先生なのにまっさきに落とされるなんてね。

シェイクスピアも貢を落とすそうで…私はなんでやってなかったんだ…

ともに手持ちがほとんどない素材なのにな。

説明を見直すともう1回撃退戦のチャンスがあるとわかり開始は本日7時。

少し早起きして時間を迎えました。

 

撃退戦

撃退戦が始まるとジャック、アヴィケブロン先生、シェイクスピアの3人が同時に登場。

残数はアヴィケブロン先生が多い。

他も気になるけど歯車欲しさにアヴィケブロン先生を叩く!

撃退戦先生1人なんですね。

戦ってみるとだいたい1、2ターンで終了。

なにこれ周回楽すぎる。

 

編成はこんな感じ。

f:id:naoki346:20180430104921p:image

アヴィケブロン先生はヒポぐるみ落とすのでイベ礼装は☆5のところに☆3つけてました。

後ろ2人は適当。

マーリン、孔明でバフって金時宝具で終了、撃ち漏らすと2ターンというところです。

ドロップ例はこちら。

f:id:naoki346:20180430105141p:image

礼装に歯車×2。

礼装はこの1回だけでした。

経験値礼装は2回落ちましたが。

QPだけ見れば200万超えることもあったのでほんとおいしい。

少ないときは100万もいかなかったですけどね。

 

1時間半経ったころにアヴィケブロン先生が陥落。

だいたい30人近くは落としたかな?

後の2人はだいたい残機は半分くらい。

次に向かったのは貢を落とすシェイクスピア。

残機の減りが加速していたので10人も倒せなかったです。

残り30000くらいの時に倒し終わると撃退!となっていました。

で、ジャックちゃん。

こちらは3人くらいで終了だったかな。

けっきょく開始2時間で撃退戦終了でした。

 

QPがどれくらい増えたかというと6000万近く増えました。

素材もたくさん増えて久しぶりに良イベでした!

いつものイベもこれくらいQPが増えてくれたらいいんですけどね。

 

ドラクラコインは43万6千。

ヒポぐるみあたりの交換素材もけっこうたまりました。

交換素材は撃退戦だけやれば十分たまりそうですね。

いやー、楽なイベントだ。

ここからいきなり厳しくならないことを祈るけどさすがに敵サーヴァントはHP増えてくるかな?

様子見して編成を考えよう。

 

ガチャ結果

今日の朝ログイン時にもらった石12個は1回分だけ回しましたが結果は若返りの霊薬。

そんなもんですよね。

 

ドラクラコインがたまっていくにつれて呼符がもらえます。
もらったらすぐ引いていきましたので結果を。

 

 

 

f:id:naoki346:20180430110537p:image

 

 

f:id:naoki346:20180430110602p:image

 

 

f:id:naoki346:20180430110618p:image

 

 

f:id:naoki346:20180430110631p:image

4回引いてあと1枚はまだ取れていません。

にしてもなかなか良い引きですよ!

アヴィケブロン先生初ゲットですし、☆4、☆5イベ礼装も1枚目です!

これは最後の1枚も期待出来るんじゃないでしょうか。

 

よく考えたら明日から5月。

呼符が5枚貰えますね。

その5枚でアキレウスが来てくれることを祈ります。

 

それでは12時からの撃退戦が始まるまでしばし休憩しておきます。

広告