GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】予告!連合戦!ガンダム・バルバトス討伐作戦

みなさんこんばんは。

連合戦の予告が出ましたがなんといっても目玉はウェイブライダー登場!!

f:id:naoki346:20180711003333j:image

出たら取るつもりでいたこの機体ですがすぐ取ることはしませんでした。

使うには育てる必要があるのが1番の理由。

ソード、ストフリでいまのところ手一杯。

だけど後のことを考えると勲章はあるし取っておいても損はないかなと思っています。

後のことを考えていたらその時にはまたいい機体が出ていそうですが。

追加機体を待ってからまた考えます。

 

新登場機体

f:id:naoki346:20180711003914j:image

新登場機体はグレイズ・アイン。

スキルの忌むべき恐怖。

パイ未搭乗、適性1パイの場合速度down(絶大)となっているけど適性パイのアインはRしかいないじゃん…

それにこれに乗っている時のアインは…

まだオルフェンズを見たことがない人はぜひ見てみてください。

 

 

 

勲章機体

f:id:naoki346:20180711004341j:image

勲章機体もオルフェンズの機体。

ガンダム・バエル。

無効無視、5回ランダムで著絶、さらにしばらく機関停止。

なにこれすごい。

必中ではないのが残念だけどスキルもりもりな感じですね。

 

ガンダム・ヴィダール。

こちらは回避、挑発無視で3回ランダムに著絶、一定確率で錯乱。

これもなかなか。

新しい機体はよさそうなのが多いですね。

勲章機体は数を集めるのが難しいから集めるなら今回かなり頑張って取る必要があります。

わたしの場合横で見てるだけで終わります。

 

前回からの変更点

f:id:naoki346:20180711011102j:image

気になる変更点はレイドの強さと獲得pt、勲章数の調整。

理想は少しだけ強くなって獲得勲章数が上昇すること。

実際はかなり強くなって獲得勲章数が減るなんてことが普通にありそうで怖い。

強敵のつよさも調整とあるのでレイド出しがこれまでよりきつくなったらそれも勲章獲得数にかなり響いてきます。

今回の調整が大変気になりますが現時点ではなにも分からないのでいつものように連合戦が始まるのを待ちます!

広告