GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】機動戦士ガンダムシリーズ実写映画化と進撃戦!ハマーン艦隊と

みなさんこんにちは。

おとといちょっと驚くニュースが出ていました。

それは『機動戦士ガンダム』シリーズがハリウッドで実写映画化!!

Anime Expo 2018で発表されたとのことです。

f:id:naoki346:20180708160759j:image

実写映画化と聞いてまず思い浮かんだのがこれ。

f:id:naoki346:20180708160918j:image

Twitterを見てみるとこのシャアの画像がたくさん貼られていて笑いました。

そりゃそうなるよな。

 

気になるのはシリーズと書いてあるのでファーストガンダムの実写映画化とは違うのかというところ。

もし違うのであればどのシリーズに焦点が当てられるのか、スパロボみたいにいろんなシリーズが出て来るのか、はたまたまったく違うオリジナルの作品となるのか。

不安しかない(笑)

詳細はまだこれからなので新しい情報を待ちます。

 

進撃戦

f:id:naoki346:20180708161559j:image

話は変わって進撃戦です。

順位は627位。

ようやくPROを開けましたがこちらはおさわり程度。

深追いは避けます。

ν中を持っている隊員が棒1本でレベル4000なんかを倒すと聞いて改めてν中の専用Bスキル武装狙撃の優秀さを思い知らされているところです。

ν中は今回の強敵スキルの3回バリアを外すのにも有効ですもんね。

なんとも羨ましい。

進撃戦用に欲しいと思ったけどバザトレ制限中だから集められません!

第二覚醒までやればいいからあと4機なんだけどなあ。

バザトレが解除されたら少し考えてみます。

 

編成

EXPERTでは次の編成を使用。

f:id:naoki346:20180708162054j:image

左下のブルーノには挑発をつけています。

これでレベル1200なら5回くらいたたけば倒せる感じです。

最近は強敵のスキルが回避とか貫通ばっかりだったので赤棒2〜3本はかかっていたから少しエコにいけます。

やっぱ回避や貫通はダメだって。

 

VERY HARDは次の編成。

f:id:naoki346:20180708162045j:image

少しだけ指揮力が下がります。

これでレベル800までならワンパンいけます。

800のワンパンはこれまで出来ていなかったからちょっと嬉しい。

ソード、ストフリのレベルが上がったからかな?

 

3枚引き

7回連続で外しているところですがまた金メダルがたまってきたので3枚引き!

結果は…

 

 

 

 

f:id:naoki346:20180708163059j:image

8連続!

 

 

 

 

 

f:id:naoki346:20180708163117j:image

あれ?

NEWじゃない?

…よく考えると3回目パケから昨日の夜手に入れていたのを完全に忘れてた。

f:id:naoki346:20180708163245j:image

かなり早い段階で出てきて赤棒回収しなきゃと部隊に編成するのも忘れてました。

9連続外れにならなかったのはよかったけど無駄に重ねてしまってもったいなかったです。

残念!

 

銀銅メダルガシャ

ここのところずっと機体を引いています。

SRはポツリポツリと出てきてましたが久しぶりにSR+が!

出てきたのは…

 

 

 

f:id:naoki346:20180708163454j:image

νガンダムHWS遠メガバス。

なんかかなり懐かしい。

前いた部隊員が使っていた機体です。

その方はすでに引退されているのでほんと懐かしい。

今となってはこの機体は餌ですが。

 

目標

今回は特に何が欲しいわけでもなく棒回復に努めていたところですが英雄の証交換で支援β格闘を取ることにしました。

f:id:naoki346:20180708163712j:image

あと1つ使えばソードのスキルレベルが上がることを思い出したのです。

残り227枚なのであとはVERY HARDを走って入れば余裕で手に入れられます。

ちょっとEXPERTを走ったので赤棒を消費しましたが開始時より大幅に増えているので全然問題ありません。

支援β格闘は意外と避けてくれるのでレベルを上げるのは十分価値があると思います。

今後も特に欲しいものがなければ狙っていきますよ!

 

明日には連合戦の予告が出てくると思います。

次の勲章報酬に何がラインナップされるのか楽しみですがいいものが入っていることを楽しみにしています。

リミガシャでデストロイが出てきたからまたSEED系が出てくるのでしょうか?

予告を期待します。

広告