GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】連合戦!ガンダム・バルバトス討伐作戦開始!

みなさんこんばんは。

連合戦2戦目です。

f:id:naoki346:20180714004427j:image

1戦目はそこそこ走りましたが残念ながら敗北。

初日はみなさん走りますね。

 

レイド、強敵のつよさ調整

今回の連合戦からレイド、強敵のつよさ調整が入りました。

レイドはこれまでのレベル160から引き上げられレベル200が登場。

それがまた固いのなんのって。

3倍特効を入れてよくて10%くらいしかダメージ与えられません。

1%にみたないときがよくあります。

極端に上げすぎだろー!と思うけどよくあること。

何も考えずひたすら連打ですね。

それでも90%以上で勲章が584、10%で162、5%でも97もらえるのはなかなかいいんじゃないかと思います。

シェアもしやすい。

1人でやってコンボがのっていなくても赤2本くらいで倒せるので十分もとがとれます。

 

次に強敵。

こちらはこれまでのレベル210から235に引き上げ。

215も登場しここまでは撃ち漏らすこともありますがキラ乗せソード単体で倒すことが出来ます。

しかし235、これは単体では無理。

というか特効+ソードでも撃ち漏らすことがあります。

215→235でHPが倍とかそりゃ無理だ。

なのに報酬は同じ金チケ1枚だから235はスルーがいいね。

せめて2枚だよなあ。

 

部隊編成

f:id:naoki346:20180714011047j:image

こんな編成でのぞんでいます。

これだとレベル200のレイドには3〜5%。

ここに特効が入って指揮力141で〜12%くらい。

もう1人挑発パイを入れてもいいかな。

 

バザー

特効求のバザーを頻繁に見ていますが昼まではあったストフリが突然いなくなりました。

そんなストフリが夜の10時ころに出てきたので思わず取引!

パケを開けたばかりなのでまた特効がない状態で1からチケ回収を始めないといけなくなりました。

あー、先が長い。

 

まだ連合戦は始まったばかり。

勲章交換の棒もフルで残っているのでもう少し走り続けようと思います!

広告