GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】予告!コア3激突

みなさんこんにちは。

次回イベントの予告が出ました。

f:id:naoki346:20170730163924j:image

コア3激突。

ZZイベです。

特効機はフルアーマーZZガンダム格。

f:id:naoki346:20170730163958j:image

スキルは猛攻の構え。

一定確率で無効化し、反撃×2でダメージ。

発動率は25→34%。

迎撃と内容だいたい同じだしけっこうよくないですか?

迎撃は一定確率で敵の攻撃を無効化し、反撃をおこなう。

発動率は20→スキルレベル15で34%。

発動率が迎撃より高いしこれは人気が出そう。

無効化機体で重要なのは発動率でしょうし覚醒開放されればMAX39%ですよね。

なかなかすごそうなのがきました。

 

これを含めた3枚引きのラインナップは…

f:id:naoki346:20170730165302j:image

人気が少し落ちてきてはいるけどZ遠が入ってからまずまずですし特効だけでも十分魅力。

後半ガシャも気になりますが前半ガシャだけでも十分走る理由になりそう。

 

今回覚醒が開放された機体はこちら。

f:id:naoki346:20170730165442j:image

使っている人をほとんど見たことがない機体で固められています( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

どんどん開放されているからそういう時もありますよね。

今回新登場のMAガシャチケット。

f:id:naoki346:20170730170503j:image

制圧pt報酬やROM交換で手に入るそうですが30枚引きで確率50%とのことです。

気になるのはラインナップ、このチケが持ち越しできるのか。

微妙な機体だと意味ないし持ち越せないのであればそんなに集められないしで見送るでしょう。

ラインナップは毎回変わってもいいというか変わって欲しいけどぜひ持ち越し出来るようにして欲しいものです。

 

今回は思いがけず特効機体が良機体。

私が気づいていない微妙な点があるかもしれませんがいつも以上に走ろうかなという気になる機体です。

マラソン、進撃の機体だから数も出回りそうなので集める人はいるだろうしトレ材として集めようと思います٩( 'ω' )و

広告