GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】連合戦!デラーズ・フリート掃討作戦開始!

みなさんこんばんは。

進撃戦が終わり連合戦が始まっています。

f:id:naoki346:20171213221937j:image

昨日棒交換がリセットされてないという方がいたので確認するとたしかに回数が減ったままだ…と思ったらやっぱり不具合。

いきなりやらかしてくれますね。

うん、いつもの運営です。

 

連合戦は初戦は勝利!

今回も連合に強い方がいらっしゃいました。

その方たちのおかげです。

f:id:naoki346:20171213224922j:image

ちょっと叩いただけですがこんな順位。

やっぱりやっている人とそうでない人の差が出るイベントですね。

 

昨日は特効がなかったので適当に叩いていただけですが…守るための戦いのストフリ遠を入れると特効がなくてもそこそこダメージが出ました。

レベル100以下のレイドに対してですけどね。

レイドに対してもスキルが発動したのでこのストフリの価値がかなり上がっています。

1番驚いたのがこれ。

f:id:naoki346:20171213222738j:image

これは驚きました。

さすがに誰か落札したかな?

すでにシナ遠を超える人気になっていますね。

これは勲章とかに出てくれないと重ねるのは無理ですわ。

 

先ほど特効をゲット出来ましたが出していたのが無双ザク。

今日頑張れば回収出来るかなと思ったら自分の出品がラストだったみたいで変えるタイミングを見誤っていた模様。

もったいないけど仕方ないですね。

 

さて、そんな特効を加えた今回の編成はこちら。

f:id:naoki346:20171213231145j:image

フルで入れると指揮力がちょっと高い。

5回しか叩けません。

6回叩けるように調整すべきか悩みますがどっちがいいかな。

ここにSR+マフティーを導入しようか悩んでいるのでさらに指揮力が増えそう。

予定はカガリをマフティー。

カガリは回避をつけているので同じようにマフティーにも回避系をつけてストフリに乗せようと思っています。

 

この編成でレイドに突っ込んでみるとやっぱりこれまでよりダメージが出ています。

単機でも十分スキル発動してくれているのかな。

ゲットしていて本当によかった!

 

連合戦が始まってから勲章交換を1つだけしました。

フリーダムミーティアとキラのセット。

ミーティアというよりキラを重ねたいってのがあります。

ソードの攻撃力を増やしたいですからね。

ステの前後はこんな感じ。

f:id:naoki346:20171213224503j:image

f:id:naoki346:20171213224518j:image

1%upはデカい!

でも200%までは先が長いぜ…

 

f:id:naoki346:20171213224543j:image

 ↓

f:id:naoki346:20171213224613j:image

攻撃力約3万up。

凸しても重ねてもなかなか上がりませんがパイの補正はやっぱり恩恵が大きいです。

頑張って200%upを目指していきますよー(=゚ω゚)ノ

 

まだまだ先が長い連合戦。

残りの棒と勲章の数と相談しながらどんどん進軍していきます٩( 'ω' )و

広告