GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】進撃戦!ハマーン艦隊終了

みなさんこんにちは。

進撃戦!ハマーン艦隊終了です。

進撃戦は無理をしなければ棒がかなり回復する素敵なイベント。

今回も全体的にかなり補充出来たので連合戦に向けての準備万端です!

と言いたいところですが最後の最後に失敗。

14時直前まで押して58分くらいになったら調整しようと考えていて最後にイベ棒の使用ボタンを押すまさにその時!

画面がトップページに切り替わりました…

指揮力2000近いところで待機する予定だったのにほんと残念。

イベ赤を5本残して終了です。

 

最終的に4回目のパケは3回だけ開けて終了。

進撃戦のパケガシャはやはりSR+が早く出るようでそれぞれ残434、328、489、563で出てきました。

どれも半分より前です。

艦隊戦や連合戦もこれくらい早く出てくれれば嬉しいんですけどね。

パケの数が倍近いから少し設定が違うのかな。

 

パケは前は黄か赤棒が出たらリセットを繰り返していましたが今は棒を全部回収することにしています。

その方が棒が増えることに気づいたからです。

それでも1、2回目のパケは赤が出たらリセットしています。

初めのうちはパケの数が少ないからそれでも回収出来るのです。

 

部隊編成

前に載せたベリハ用編成はこちら。

f:id:naoki346:20180712144955j:image

これを途中から下のように変えました。

f:id:naoki346:20180712145003j:image

指揮力が16減ったこの編成で710までワンパン出来ました。

たまに撃ち漏らすことがあるから挑発は入れておいた方がいいかもしれないので次回は挑発パイをN機に乗せることにします。

 

連合戦に向けて

f:id:naoki346:20180712145829j:image

はい、取ってしまいました。

勲章が全然ないわけじゃないからとりあえずというところ。

取ってみて初めて知ったけどウェイブライダーはまだ覚醒解放されていないんですね。

とっくに覚醒解放されているものだと思っていました。

そのうち解放されるんだろうけど解放される時にランクが足りているかが微妙なところです。

 

連合戦が始まるのは19時。

今日は始めるのが何時くらいになるか分からないけどレイド、強敵のつよさがどんなものになっているかを確認してから走れそうだったら全力疾走していく所存です!

広告