GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【FGO】第2部第2章無間氷焔世紀ゲッテルデメルング消えぬ炎の快男児開幕!

第2部第2章配信来たーー!!

新情報はどんなものかとニコ生を見ていましたが22:15あたりで配信日時が発表。

22:30からって15分後じゃないか!となりました。

ニコ生終了後少し待ってインすると案の定重い。

ダウンロードの開始すらされずひたすらフォウくんが走っていました。

待つこと10分。

ようやくダウンロードが終了しました。

 

ゲッテルデメルングピックアップ召喚

第2章を始めるより先にまずはガチャを確認。

f:id:naoki346:20180718230809p:image

新鯖が2人。

☆5セイバーシグルドに☆4ランサーワルキューレ。

f:id:naoki346:20180718233039j:image

シグルドが再臨3段階目なのは何か意味があるのかな?

こういうの初めてだよね。

ワルキューレは何体かいるという話をニコ生で言っていたけどこれもどういう意味なのか。

気になります!

あとはブリュンヒルデが別の日にピックアップされます。

f:id:naoki346:20180718233715j:image

ついでにブリュンヒルデはバトルモーションと宝具演出がリニューアルされました。

気をつけるのはシグルドは期間限定、ワルキューレはストーリー召喚に入ること。

ワルキューレが欲しいけどちょっと我慢かな。

…と言いつつ呼符1枚。

 

 

 

f:id:naoki346:20180718233529p:image

アハハ。

 

今回は後を追いません。

ピックアップ2が来るだろうしまだまだ怒涛のガチャラッシュがあると思っています。

そちらの方が気になるかな。

 

マスターレベル上限開放!

f:id:naoki346:20180719000605j:image

マスターレベルの上限が150へ底上げされました!

実はマスターレベルがまだ136の私です。

上限に達する前にさらに上は引き上げられました。

まずは140を目指します。

 

新素材追加!

f:id:naoki346:20180719000803j:image

やめてくれー。

ただでさえ火薬やら氷やら足りていないのにまた増えると大変よー。

第2章をクリアするまでにどれくらい貯められるかが勝負だな。

使う機会があるかは別の話。

 

オフェリア・ファムルソローネ

f:id:naoki346:20180719001001j:image

プロフィール公開。

令呪がいい感じ。

蝶っぽい?

 

というわけで無間氷焔世紀ゲッテルデメルング消えぬ炎の快男児開幕です!!

さっそく始めますがクリアは土日になるかな。

と思ったていたらよく考えると金曜から土日にかけて用事があるからあまり出来なかった…

う、うーん、来週の土日かな。

早いとピックアップ2って来週水曜日だよなあ。

そこまでにクリアしておきたいけど無理せずやれるとこまでやろ。

ストーリーを思う存分楽しみたいと思います!

広告