GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】予告!サイコフレームの共振

みなさんこんにちは。

 

連合戦が終了しますね。

 

追加で豪華なラインナップとなり、ちょっと頑張りました。

 

さらにリセットされるかと思ったけど、それはなくて残念でしたね。

 

結局今回勲章交換したのは赤棒とスイカバー×3、カミーユ×2、ネオング部位破壊×1。

 

そんなところです。

 

ネオングはどうするか迷いに迷ったけど、次いつ出てくるか分からないし、とりあえず確保しておきました。

 

次の艦隊戦はサイコMk-Ⅱと部位破壊と両方適度に試して、勝率いい方を使うようにします。

 

残った勲章はひとまず貯蓄かな。

 

ストフリに変えるのもいいけどどうしようかはもう少し悩みます。

 

 

サイコフレームの共振

f:id:naoki346:20180919103205j:image

幕間マラソンが始まります。

 

最近はほとんど休憩イベになっているかのイベント。

 

今のところこれといってやる気スイッチを押すようなものはないです。

 

新機体はΞ。

f:id:naoki346:20180919103431j:image

スキルのウィークネスショット。

 

敵に2回攻撃、著しく絶大プラス全距離耐性ダウン。

 

前も似たようなの見た気が…と思ったら3枚ラインナップに同じようなのがいました。

f:id:naoki346:20180919103543j:image

この中のHi-ν。

 

f:id:naoki346:20180919103614j:image

こちらのピンポイント・ショットは必中2回、著しく極大プラス全距離耐性ダウン。

 

 

ウィークネスショットってこれの完全下位互換じゃね?

 

発動率の違いか?

 

ピンポイント・ショットも使っている人あまりというか見たことないからそれ以上に使われないだろうね。

 

連射ν中が出たらいいかなという感じです。

 

 

前回からの変更点

f:id:naoki346:20180919104033j:image

エース50が追加されました。

 

何これ?と思って詳しい説明を確認してみたけど何も書いていない。

 

詳しい説明の中にはエース掃討作戦。

 

うーん、エース掃討作戦のことか?

 

マラソンが始まったらエース50が追加されてるんかな?

 

分かりません。

 

てことで、やっぱり今回のマラソンも休憩イベですよ〜。

広告