GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】煌めく黒き獅子開始!

みなさんこんにちは。

昨日はマラソンの予告を書こうと思ったら頭痛や気持ち悪さから何も出来ず18時から朝の6時までぶっ通しで寝てました。

朝起きた時もまだ頭痛が残っていてなかなか辛い状態でした。

夏バテかなあ。

今はだいぶよくなったので様子見。

みなさんも気をつけてくださいね。

 

艦隊戦終了

艦隊戦が終了しましたが昨日がそんな状態だったのでラストスパートが出来ずパケ2回目を開けることができませんでした。

昨日の頑張り次第でなんとかなるかなと思っていたので残念でならない。

順位は終了30分前くらいが165位。

だいたいそれくらいで終了でしょうね。

報酬でもらえる金チケで神引きこないかしら。

 

煌めく黒き獅子

f:id:naoki346:20180731171253j:image

この新バンシィかっこいいですよね。

かなり好き。

f:id:naoki346:20180731171323j:image

スキルは一度目の奇跡でユニコーンと同じ。

違いはオーラ機じゃないところ。

覚醒させて自分で好きなスキルつければいいからオーラじゃなくても別にいいよね。

まあ、使わないんですけど。

 

専用Bスキル

f:id:naoki346:20180731171934j:image

気になっていたのがこちらの専用Bスキル。

玉ガンはよく分からないけど他は人気機体。

どういったスキルになったのか確認すると名前は出ていませんがスキル内容だけ。

 

f:id:naoki346:20180731172107j:image

宇宙Z…なんかどこかで見た内容。

こっちもレイドや強敵には発動しないでしょうね。

 

f:id:naoki346:20180731172216j:image

ダメージを大きく軽減&攻撃力上昇(大)。

よさそうだけどこの軽減っていうのがどれくらい軽減されるかいまだに分からない私。

例えば狂気、決死の覚悟で耐久減らしていても耐えられるくらいなのかな?

当たると著絶だからつけてる人多いと思う。

強敵からの攻撃に耐えられるなら使えそうだけどどうなんでしょ。

 

f:id:naoki346:20180731172510j:image

スキル発動率が一定確率上昇。

他の専用Bスキルは発動率上昇+αがありました。

その分上昇率が上がるということでいいのかな?

そうじゃなければ不憫。

 

f:id:naoki346:20180731172656j:image

発動率が一定確率上昇。

バナージ搭乗でダメージ無効効果を無視。

そうそう、こんな感じ。

サイコ・ザクの上昇率やいかに。

確率上昇はいいですよね。

無効無視は使えるとしたら進撃戦で強敵がバリアを張るときくらいでしょうか。

対人では無効無視しても当たらなければ…

 

ROM交換

最後にROM交換。

f:id:naoki346:20180731172952j:image

これって課金第三覚醒機体ですよね?

f:id:naoki346:20180731173034j:image

スキル宇宙の光彩。

交換回数1回なのでもっていないとまったく意味ないですけど。

覚醒の専用データやブースト、リーダースキルもラインナップになかったのですでに第三覚醒済みの機体を持っている人の重ね用ってことでおけ?

でもこういう感じでこれから課金第三覚醒機体が手に入れられるようになりそうですね。

00欲しいなあ。

 

それではあまり気の進まないマラソンですが赤棒を補充しないとまったくないので今回は45本を目指して頑張っていきます!

広告