GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】毒針が終了するみたいですよ

なんと毒針終了のお知らせ。

f:id:naoki346:20181020181819j:image

f:id:naoki346:20181020181829j:image

f:id:naoki346:20181020181836j:image

f:id:naoki346:20181020181844j:image

いやいや、今更感ありすぎでしょ…

 

毒針促進の全プレセイラさんはなんだったのか。

 

たしかに、最初は運営も気づいていなかったかもしれない。

 

だけど、水着セイラさんを出した時には絶対気づいてたでしょ。

 

なんでその時に今回の対応をしなかったのか。

 

その時でも十分対応遅いけど、まだ納得する人は多かったんじゃないでしょうか?

 

対応せずに毒針促進。

 

明らかに放置しましたよね。

 

それに、バランス調整の経緯にある「対象スキルの所持有無によって、ユーザー間で大きな差が出てくる」って、そうなったのは運営にも問題あるでしょ。

 

このスキルの組み合わせに気づいた運営の対応は、このスキルを手に入れられなくすることでしたもんね。

 

どう頑張っても攻撃補助が手に入れられないんだから、新しく毒針機を作ることは出来なくなった。

 

だから、毒針機を持っている人、持っていない人の差がさらに広まったんでしょ。

 

対象のブーストスキルを手に入れられるんだったら、頑張れば毒針機を作ることが出来た人もいたと思います。

 

それなのにユーザー間の差ができたから調整しますなんて、おいおいって感じです。

 

毒針を放置した期間で、運営が得をしたことって何かあったかな。

 

毒針機体のおかげでみんな走っていつもより棒が売れた?

 

それが売れ行きが少なくなってきたから調整?

 

さすがにそれはないか。

 

放置してた意味が分かんねー。

 

 

代わりに制限が変更になった行動不能

 

強敵に有効になるそうです。

 

というかもともと使えたのって進撃戦の強敵だけですよね?

 

それが連合戦の強敵にも使えるようになったということですか。

 

全然意味ないよね。

 

そこじゃない。

 

この行動不能が進撃戦の強敵以外に使えるようになってユーザーに有利になることがまったく思いつかないや。

 

何かあれば誰か教えてください!

 

 

気になるのはこのスキル調整がいつ行われるのか。

 

近日としか書いてないですし。

 

いきなり修正しました、のお知らせが来ても全然驚かないですよ。

 

次の連合戦までには修正されるかな?

 

 

それに補填。

 

全体、個別の補填というけどいったいどうやるつもりなのかな。

 

個別は毒針機を持っていない人に対してでしょうか。

 

そんな気がするなあ。

 

 

今回のバランス調整はシナ遠のデストラクション調整くらいのインパクトがあります。

 

あの時のスキル下方修正もかなりざわつきましたが、今回はスキル禁止となって完全に使えないですもんね。

 

これから連合戦の高レベルレイドや進撃戦のPROモードはどう戦っていけばいいのでしょうか。

 

赤棒使って叩くしかないのか。

 

また考え直す必要があります。

広告