GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】普通にマラソンの激突戦域予告!

みなさんこんばんは。

 

先月と同じようにレイドの次は艦隊戦かと思ったらマラソンでしたね。

 

先月はお知らせまで来て通常は中間マラソンだったのが艦隊戦に変わっていました。

 

連合戦→艦隊戦→敵地制圧戦→途中から艦隊戦とのダブルイベントの流れでした。

 

敵地制圧戦の不人気ぶりにやめちゃったんですかね?

 

途中から艦隊戦が始まった時点でこれは…という感じでした。

 

敵地制圧戦と言いつつ、けっきょく普通のマラソンと変わらなかったし、しょうがないね。

 

どのあたりが制圧戦なのかよく分からなかった。

 

制圧していくなら部隊で制圧していくっていう方が面白そうだけどシステム的に厳しいか。

 

また敵地制圧戦をやるのか分からないけど、どうなるかな。

 

 

激突戦域

f:id:naoki346:20181118194124j:image

今回のマラソンは0083イベ。

 

新登場の機体は試作1号機Fb格。

 

f:id:naoki346:20181118194207j:image

 

スキルはフルバーニアン連撃。

 

なんか見たことあるようなスキルだと思ったらこれが近かった。

 

f:id:naoki346:20181118194653j:image

 

先月の連合戦の勲章報酬で出たエクシアリペアⅣ。

 

このスキルのGNタチ。

 

毎ターン確率という部分とダメージ〜著しく極大なダメージの部分が違うだけ。

 

確率と一定確率ってどう違うの?

 

ていうか意味が違うのか?

 

分かりにくい表現すぎる。

 

ダメージの期待値がどちらがいいかは、どういう感じでダメージの抽選があるかですよね。

 

さすがに勲章機体の方が期待値高くなるとは思いますがどうでしょうか。

 

 

3枚引きラインナップ

今回珍しくラインナップがいいですね。

 

f:id:naoki346:20181118195415j:image

 

最近あまり出てきていなかったメガバスZにペネロペ格、それになんといってもストフリ。

 

まだまだ欲しい人はいる機体たちです。

 

中間マラソンでROM交換に赤棒はなさそうだけど、少しだけ走ろうかなと思うラインナップでした。

 

 

敵地制圧戦はどうなるのか。

 

これからもまた中間マラソンで続いていくのか。

 

どうなるか分かりませんが、対応できるようにしていきましょう。

広告